てぃーだブログ › モンゴル支援NGO › イベント › 6月フリマについてのお詫び

2009年07月01日

6月フリマについてのお詫び

みなさん、こんにちは!
アーウエージの会の(た)です。

6月の第二日曜日はフリマに参加しますので、
ぜひご協力を!と、お声かけをしておりましたが、
雨天が心配で、出店を取りやめました。

実際は降らなかったんですが。。。

こちらの判断ミスで、すみませんでした。

その当日は、どんより曇り空。
ヤフーの天気情報を見ても、NHKの朝の天気予報を見ても
100%雨、その上「雷洪水注意報」もでていて、おまけに前日はどしゃ降りの悪天候だったので、

あさ7時、「どうしよう?フリマできるのかなぁ」と、主要メンバーは悩みました。

荷物広げてから、振り出したら。。。

100%雨ならやめたほうがよいのでは?

来月、梅雨が明けてからやったほうがよいのではないか?
とか

いろいろ悩んで決めかねていましたが、

やはり今回は安全をとって中止にしよう!と決め、

参加予定メンバーに連絡しました。「今回は中止ですよー」って。

ところが連絡が遅かったのです。
遠方から足を運んでくれるNさんが、寄付したいものを持ってもう会場の近くに来ているとのこと。

事情を説明し、あわてて荷物を引き取りに行きました。

会場についたら、主催者側も雨天を心配していつもより30分遅れで受付を開始するとのこと。

それでも、ぱらぱらとですが、荷物を運び込む人もいます。
遠くの空は曇っているけど、明るいような。。。

天気予報、信じるべきか否か。

食器を寄贈してくださったNさんも、「だいじょうぶかも。やってみたら?」
と言ってくれたのですが。。

他のメンバーには中止って伝えたしな~。100%雨って言ってたし。。。

でも、優柔不断ではいけない、一度決めたとおりにしよう。と取りやめにしました。

その後一日、雨の様子を気にして過ごしましたが、
日中は殆ど降らず、夜になって大雨になっていました。

あ~ん!晴れてた~!心配しないで、やればよかった~!

来月こそは、この分も取り返すぞー!!
(なにか無くしたわけでもないのに、損した気分になっているた私・・・。)

せっかく参加してくださる予定だったみなさん、
本当にごめんなさい。

これからは天気予報だけにたよらず、多少あぶなそうでも、
短時間でもやってみることにしようかなと思いました。

それにしても今回も、たくさんの方からご協力いただき、
とても感謝しています。


フリマ当日にはNさんから食器類を、
6月フリマについてのお詫び

前日には沖縄NGOセンターさんから衣類を、
6月フリマについてのお詫び

そして6月26日には、Yさんからたくさんの衣類を
(知人からボランティアに使ってもらうようにと寄付されたものだそうです。)
6月フリマについてのお詫び


寄贈していただきました。

どうもありがとうございました。

これらの品々は、次回7月12日の浦添市役所広場のフリマにて出品させていただきます。
どうぞ会場に足を運んでくださいね~。(た)さかな









同じカテゴリー(イベント)の記事
上映会の報告その2
上映会の報告その2(2010-07-10 11:56)

JICAフェスティバル
JICAフェスティバル(2009-11-28 13:49)

OKI-JAWA ナイト☆
OKI-JAWA ナイト☆(2009-04-20 12:04)


Posted by ピースコム at 14:53 │イベント